BGMがうるさく感じる方は右のスイッチで消音して下さい
四国三郎カヌー同好会
四国三郎カヌー同好会カヤック
超高級家具製造の 「家具の北谷」 のホームページです。
この会社の会長、北谷孝之さんは ”現代の名工” を受賞され数々の素晴らしい作品を製作されております。地元徳島では新聞、放送などで度々報道されております。私たち手作りカヌーの仲間達にもいろいろご指導頂いており、また一緒に川遊びを楽しんでおります。カヌーも20隻あまり製作されました。写真ではありますが、数々の製品を見ることが出来ますのでアクセスして下さい。     2002/7/13リンク接続
徳島市内在住の方です。主に海釣りが趣味で、エンジン付きの組み立て式で車のルーフに積むことが出来るボートで楽しんでおります。川遊びもお願いしてあります。
またアクセスお願いします。     2002/3/17リンク接続
リンク用のバナーにご使用下さい。
あまった切れ端の小さな材料で作ることが出来ます。気分転換にいかがですか?
大阪在住の方です。バイク、スキー、カヌー、フィッシング等アウトドアはなんでも好き人間です。大阪から吉野川のカヌーミーティングにバイクで駆けつけてくれたこともありました。
またアクセスお願いします。     2001/9/2リンク接続
徳島在住の方です。自転車が趣味のアウトドア派で環境問題にも取り組んでおられます。自作の木製カヤックもお持ちで時々一緒に川遊びもします。
またアクセスお願いします。     2001/1/1リンク接続
東京在住の方です。趣味で木製小物の製作とか、自分の工房をログハウスで建てたり、非常に器用な方です。写真も上手で、デジカメでのすばらしい写真も貼り付けております。
またアクセスお願いします。     2000/12/16リンク接続
モールド型シングルカヤックの1/10の模型です。部屋のインテリア等にいかがでしょうか? 作り方は実艇とほとんど同じです。
材料はヒバ材を厚さ1mm、幅3mm、長さ50cmを約40本くらい使いました。モールドは4mmベニヤを使いヒバ材を貼り付けるところにマスキングテープを貼りそれにホワイトボンドで貼り付けました。あとでモールドをはずすためです。
からくり人形の木びき人形です。このおもちゃは全国の木製おもちゃ工房で制作されていると思います。竹グシとか祝いばしなどを使い竹と木でギヤを作りこれで力を伝導しております。動きを軽くするのが大変で、微妙な調整が必要になります。潤滑剤に蝋燭の蝋を使いました。
手回しのオルゴールは徳島西部の”祖谷の粉ひき歌”です。
色の付いた木はチーク材です。あと白っぽい木はヒバ材です。
前に付いているハンドルを回すことによって人形の動きとオルゴールの両方に力を伝えるようにしてます。
頑固一徹な貴金属加工職人の店です。指輪、ネックレスなどの制作、修理のほか、
貴金属加工に関することでしたら、なんでもご相談下さい。またメールによるお問い
合わせも承っておりますのでご利用下さい。
私たちカヌー同好会のメンバーで川遊びの達人です。またアクセスお願いします。
           2004/9/17リンク接続